2017年10月19日

スクランブル

何を観ようかって思ったときに丁度良い時間だった作品。かなり前に公開してるはずなのにまだやってるって事はまぁまぁの作品って事で観てみる事に。ま、一応イーストウッドJr.が出てるって事は知っていたので。

作品としては高級クラシックカーを盗む兄弟がマフィアの車を盗んでしまい助かるために。。。。ってなお話。
まず、いくらピカピカでも古い車に価値を見出せない私にとって、それに命を掛けてまで!の大騒動にテンションが上がらず。超大型スポンサーらしきピカピカのBMWの方が魅惑的だもん。絶対にそっちの方が良いもん。大金持ってても、新車買うもん。
仕方がないけどクラシックカーのカーチェイスじゃスピード感も望めない。お話、キャラの作り方が陳腐でその辺も入り込めなかった原因かな。
スコット・イーストウッドは良い俳優だと思う。あまりに父ちゃんに似過ぎてて、ちょっと可哀想だわ。
320





drecom_kagic_puta_yu at 21:10|PermalinkComments(0)映画 

2017年10月08日

東福寺野倶楽部

本日はほたるいかマラソン。
もちろんノミネートしてました、ハーフ。
でも先月痛めた脚が全く治らず棄権
応援に徹することに。
終了後、お約束のように甘いものの話に。
どこか良いところって事で選択された東福寺野倶楽部。
登っていくよ~って言われたけど内心そんなには登らんやろって思ってたんだけど、かなり上まで来た!
2時過ぎだったんだけど駐車場はパンパン。運よく出ていく車が。。。ラッキー。
中はランチを楽しむ人々でいい香り~。
でも今日はお茶です。
PA080216
PA080219
PA080218
PA080217
美しい~。
4種類ともそれぞれに美味しい。
ランチにも来てみたいもんだわね。
ケーキセット820円なり~。



drecom_kagic_puta_yu at 15:00|PermalinkComments(0)グルメ…か? 

2017年10月04日

ドリーム

1960年代。
トイレさえ白人用と非白人用と別れていた時代。
女性が会議に出る事を前例がないっていわれる時代。
3人の黒人女性がNASAで後に続くものへ大きな役割を果たすまでを実話を基に描いた作品。
キルスティン・ダンストがおばちゃんになっていてビックリ。しばらく判んなかったもん。インタビュー・ウイズ・ヴァンパイアの時は子供だったのに。。。。それに比べてケビン・コスナーは若いわぁ。って言うか変わらんわぁ。
3人の黒人女優が喜々として演じているのが印象的。

320



drecom_kagic_puta_yu at 20:50|PermalinkComments(0)映画 

2017年10月03日

オールドニュー

会社の呑み会でリクエストしてみたら通った
IMG_20171003_183257
久々~。
アラカルトにしたかったんだけど、どうしても吞み放題つけたかったみたいでコースにされた。あんたら呑めればいいんか。
IMG_20171003_185802
突き出し。ずき~。なんだか油もの食べてから食べたかった感じ。

焼き物。

IMG_20171003_190149

ソーセージ美味い。いつも思うんだけどほたてとイカは必要か?

サラダ。
IMG_20171003_190403

来た、京風ねぎ焼き(たぶん)
IMG_20171003_191842

相変わらずきれいだわねぇ。

なんだっけ?豚玉?
IMG_20171003_192151

見て、この厚み。

グラタンが入った奴!
IMG_20171003_194600
これ、まじ美味い。トロトロ~。やばい~。

焼きそば。
IMG_20171003_195821

これは太麺で美味しいんだけど普通かな。

呑み放題で4000円なり~。

















drecom_kagic_puta_yu at 21:30|PermalinkComments(0)グルメ…か? 

2017年09月29日

キットカットショコラトリー

大和にショコラトリーが来た💛
ネットで悩みに悩んで買っていなかった逸品。
食べてみたかったアイラブシリーズ。
手のひらサイズの箱で2484円。高い、高すぎる。
でも長年の夢買う!!!!ってとこまで箱の前で数分悩んだ(笑)
IMG_20170924_075005
IMG_20170924_075034
ほら、じゃがりこと比べてみて。箱に入った1本、ちっちゃ。これが250円近く
美味しいよ、確かに美味しいよ。フルーツの味がしっかりして。でもリピするほどでも無かったな。



drecom_kagic_puta_yu at 19:57|PermalinkComments(0)独り言